【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月28日

2011イルミネーション (さいおんスクエア)


【さいおんスクエア前 牧志駅横】
駅から直接さいおんスクエアに続く歩道橋からの写真。


店舗前にはこんなハートイルミネーションも。



後ろに回っても明るいです。橋もちゃんとピカピカキラキラしてます。



噴水の前に結構大きなシーサーがいます。
後ろはモノレール牧志駅。
  


2011年11月26日

沖縄でもモヤモヤさまぁーず2放送


 テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」。

なんとなくレンタルDVDを借りて見たら面白くて、
DVDBOXまで購入してしまった番組ピース

テレ東だけど、沖縄でも放送するかなって思っていたら
今、放送してるじゃんびっくり!!

いつから放送していたんだろう・・・。
とりあえずテレビQABで金曜深夜(24:20-)に放送しています。

wikiで調べると、今日放送していた巣鴨編は
「第195回2011年6月12日 初公開!モヤさま誕生日杯優勝トロフィー」
なので約半年遅れの放送か。
  


Posted by YZ at 01:26Comments(0)TV

2011年11月25日

2011イルミネーション (沖映通り)


【那覇市牧志のモノレール(ゆいレール)美栄橋駅】

まだまだ日中は暑いですが、夜になると季節の変化を感じます。

 気温だけじゃなく、おすまし街の色も変わってきました。
沖縄でもクリスマスイルミネーションです。

近年増えている青色LEDの光。
青い光が冷たく感じますが、省エネとか、エコを考えると、いいのでしょうね。


 【美栄橋駅2階から沖映通り方面】

美栄橋駅から国際通り(スターバックス横)まで
イルミネーションがキラキラ 輝いています。

クリスマスツリーやなど、特定のモニュメントはありませんが、
等間隔で続いているので、結構キレイですOK

 人通りも少なくガ-ンゆっくり眺めることができます。
  


2011年11月08日

今年も購入 そばじょーぐーVol.3




 今年も本買ってしまいました「沖縄そば(箸)そばじょーぐーvol.3」。

 やはり半額クーポンは魅力です。すでに3枚使用しました。
本の購入金額800円の元は簡単に取れましたGOOD

 一応自分なりのルールとして、そばは半額で食べるけど、
プラスアルファーとして、ジューシー、イナリ、手羽先など、
何か1品、そばとは別で注文することにしていますおすまし




  


Posted by YZ at 20:49Comments(0)ブログ

2011年10月31日

googleハロウィンバージョン!


巨大なかぼちゃ。googleの敷地?


大勢で加工開始


やがて日が暮れてきて


巨大なランプシェードの完成。

今日のgoogleトップページは動画です。音も出ます。

  
タグ :google


2011年10月27日

保管注意・本籍と暗証番号の書かれた紙



 運転免許証が新しくICタイプに変わってから、免許証に本籍の記述がなったようです。
で、免許交付の際、上のような本籍と暗証番号の書かれた紙を渡させます。
大きさとしてはEdyレシートを一回り大きくした感じ。

 写真の赤線「この用紙は免許証とは別に保管しましょう」
と書かれているように、錠セキュリティの考えではその通りなのですが、

      ちょっとまった!

 「Edyレシート」の様なと書いたように、感熱紙を使用しています。
ご存知の方も多いと思いますが、感熱紙は時間がたつと文字が消えますびっくり!!

 光の当たらない引き出しの中で保管していたのですが、
半年でほぼ文字が消えていました。

 「いざ必要」という時に読めなくなっては意味が無いので、
保管する場合は、コピーをとって保管するか、
スキャナーでスキャンしたり、カメラで撮影するなどして、
プリンターで印刷し直した方が良いと思います。

 運転免許センターがちゃんとした紙に
印刷してくれればいい話なのですが・・・もしかして気付いてないびっくり!!?
  
タグ :免許


Posted by YZ at 21:23Comments(0)日記

2011年09月17日

ついにPS3とモンハン購入



 「いつか購入しよう、BD見るために購入しよう」と思っていたら、すでに5年の月日ガ-ン

 ヤマダ電機のチラシを見て、モンハンとセットで購入を決意ニコニコ

PS3本体と
モンスターハンターポータブル3rdHDと
HDMIケーブルと
USBケーブルが付いて26880円びっくり

10%のポイント(2688P)が付いたので
実質24192円相当で購入したことにびっくり!!
さらにポイントマシーンで最低200ポイント獲得できるのでさらにお得ピース

 これでブルーレイも見ることができる。
そういえばレンタルBDってDVDと同じ値段だったっけ・・・はてな

 
  


2011年09月16日

台風15号接近中



 午後6時ごろの牧港方面。台風15号が接近中です。
強風域に入って24時間以上経過。
風は強くなってきているものの、雨はほとんど降らず少し青空も。

 優柔不断な台風のため長期戦の可能性も。

 もう夜なので、これから台風対策は危険なのでやめた方がいいと思いますが、
明日のお昼までには庭の片付けなどの台風対策や
買出しをしていたほうが良いかも。


  


Posted by YZ at 19:26Comments(0)日記
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
YZ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人